人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Toco

toco29.exblog.jp
ブログトップ

私のために・・・

今日は、3名のカワイイ女の子がレッスンに来てくださいました!
10月末に「プレゼントに・・・」とレッスンに来てくださったお2人と、
そのお友達(プレゼントされたご本人!)の3人です

今日のレッスンはプリザーブドフラワー。
それぞれのテーマに合わせて、違う作品のレッスンとなりましたよ!

***************************************************

初めてプリザーブドフラワーを触られたYさん。
食卓の真ん中に置ける、小さなカワイイものを・・・
というテーマで、完成した作品はこちら↓↓

私のために・・・_a0118355_17131159.jpgとってもお洒落な作品に

作り始めた時は、
「全然できないです・・・」
と言ってらっしゃいましたが、、

とても器用でセンスも良く、
オレンジやシナモンなど、
イメージの素材をチョイスして、、

食卓にぴったりの、
とっても香りのよい
カワイイ作品になりました!




***************************************************

今回が2回目のレッスンとなったAさん。
お玄関に置ける、小さな和風のアレンジメントを・・・
というテーマで、持ってきてくださった器にお花をアレンジしました。
完成した作品はこちら↓↓

私のために・・・_a0118355_17204752.jpgとても素敵な作品に

ころんとした器に合わせて、
まる~いお花やフェルトの玉、
ペッパーベリーなどをチョイス。

さすが2回目というだけあって、
デザインから完成するまで、
細部にまでこだわって製作。。

和風のお玄関に合いそうな、
とっても完成度の高い
お洒落な作品になりました!




***************************************************

同じく今回が2回目のレッスンとなったMさんは、
春の結婚式に向けて、なんとウェディングブーケに挑戦されました!

少し落ち着いたピンクをメインに、白とグリーンをプラスして・・・
完成したブーケはこちら↓↓

私のために・・・_a0118355_17345150.jpgとてもキュートなブーケに

実は・・・
このブーケ製作、
結構大変で難しいんです。

にもかかわらず、、
本当に上手に扱われていて、
かなり素敵なブーケに!

たくさんの種類のお花を、
とてもバランスよく組み合わせて
しかもきれ~いなラウンドに。

結婚式が楽しみですね!



***************************************************

今回は、それぞれ違ったテーマで「私のために・・・」作りましたが、
どれも本当に素敵な作品に仕上がりました!

しかも、3人ともとっても楽しそうに作ってくださり、、
なんだかレッスンをしているのを忘れそうな感じで、
素敵な時間を一緒に過ごさせていただきました

ぜひまた3人でいらっしゃってくださいね。
by a_toco | 2009-12-20 18:04 | lesson