人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Toco

toco29.exblog.jp
ブログトップ

新しい仲間!

先日、アトリエに新しい仲間がやってきました!
その子の名前は「アロマティカス」...
なんともステキな名前の正体はこちら♪

新しい仲間!_a0118355_2095250.jpg多肉植物でハーブ...
ふたつの顔を持つ、
とっても珍しい植物なんです!

関西ではほとんど出回っていないらしく、
私も始めて実物を見ました!

ミントのような爽やかな香りに、
葉はふわふわした触り心地で、
かなりキュートな植物です★
プレゼントしてくれたyokoさん、ありがとう!!


今日はせっかくなので、以前からの仲間も少し紹介させていただきます。

新しい仲間!_a0118355_2017325.jpg●バジル

イタリアンでよく使われる、
おなじみのバジルです!

ピザにのせたり、
パスタのソースにしたり、
チーズに乗せるだけでもOK。

使っても使っても、
どんどん成長してくれて・・・
今ではお料理に欠かせないアイテムに!?



新しい仲間!_a0118355_2020289.jpg●ローズマリー

この子を育て始めたきっかけは、
実はラジオなんです。

ちょうど、暑くなり始めてきた頃、
他の植物に虫がつき始め困っていたら、
ラジオからこんなアドバイスが・・・

「ローズマリー」を一緒に育てると、
香りが強いので、虫がつきにくくなりますよ・・・


次の日の仕入れで、さっそく購入★
アトリエの植物たちの虫除けに、かなり貢献してくれています!



新しい仲間!_a0118355_20263117.jpg●ミニトマト

見たまんま、ミニトマトです★

ですが、このトマト・・・
フルーツトマトか?と思うぐらい
とーーっても甘いんです!

どんどん成長して、今では1m近くなり、
たくさんの実をつけてくれています。

本当においしいので、興味のある方は
ぜひぜひアトリエに遊びに来てください★
お待ちしています!
by a_toco | 2009-07-01 20:36 | private