人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Toco

toco29.exblog.jp
ブログトップ

和モダン。

朝晩は少し涼しくなってきて、秋の気配を感じますね。。
これからは、お花にとってもいい季節。
出荷されてくる種類も少しずつ増えてくるので、楽しみです☆

で、今日は和食のお店のオープン祝いに・・・
“和モダン”というテーマで、テイストを変えて!というご注文。

和モダン。_a0118355_20494130.jpg



最近お気に入りのシリーズの器に、
サントリーでおなじみの紫のカーネーション、
アンティークアジサイとグリーンのバラ、
さらにカークリコという葉っぱで動きを・・・

このプリーツのような葉っぱがたまりません。。
なんともおしゃれ!

_________________


和モダン。_a0118355_20495692.jpg



こちらは、秋をイメージしたくて「栗」をメインに。
小さいけど存在感たっぷりの、栗。。
それに、まる~いダリアやモカラ(蘭)、アンスリウムで動きを出して・・・

_________________


まだ暑い日が続きますが、もぉ9月。
せめてお花で秋を感じられたらいいですよね。
by a_toco | 2010-09-09 21:14 | gift